自分との対話が大切って話。

自分との対話をブログで培う

突然データが消えました(´;ω;`)

3記事しか書いてなかったからまだよかったですけどね。

 

世の中には、300記事書いたけど、Googleがアップデートしたがためにデータが消えてしまった人もいるみたいですね。

 

 

僕も毎日ブログを続けていき、まずは100記事目指します!

ブログをやる前は副業で稼げたらいいなと思っていたのですが、もう1ついいなと思うことがブログをやっていくうちに気付きました。

 

それは、自分は何をして生きていきたいのかが、少しづつ見えてくることですね。

なんといいますか、自分との対話みたいな感じですね。この対話が大事だなと思っていて。

 

普段からスマホしかいじってない僕が言うことなんですが、スマホでゲームしたり、TIKTOK見たりとかしていると、自分と対話することってあんまりないと思うんですよ。

 

自分の本当にやりたいこと。きっと誰もがそういう人生を生きたいと思うでしょう。

どうすればいいか。自分との対話を増やしていくんです。自分の本当の気持ちに気付いていくんです。そして行動だと思います。

行動できない人のためにこんな名言を紹介しておきます。

 

 

 

人は変われないのではない、変わらない決心をしてるのだ。byアドラー

 

 

人は行動できないのではない、行動しない決心をしている。ということですね。

アドラー自身、更にこんなことも言っています。

 

 

人は変わることで生まれる不安よりも、変わらないことで生まれる不満のほうが楽だ。

 

 

僕も変わることが苦手ですが、それよりも会社に雇われる生き方から脱したい思いが強く、まずはブログをして変わりたいと思っています。その思いが僕を動かしてくれる原動力であり希望です。

 

最後に好きな言葉を添えます。

 

 

 

なんとかなるさ。

 

ではまた。